アクセスランキング

フォトアルバム

一乗小 リンク

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 04/2022

« 12月15日 5・6年生プログラミング教室 | メイン | 12月18日 一乗 朝の風景より »

2023年12月16日 (土)

12月16日 学校児童玄関前に門松が設置されました

12月16日、朝9時より、一乗公民館で毎年恒例の門松作りが行われました。10年以上続いている伝統行事で参加者の手際もよくなり今年は順調に作業が進められました。アイデアを出し合いながら立派な門松が出来上がりました。happy01

486321847789945446

とても立派な門松ですね。公民館の皆さん、地域の皆さんに作っていただきました。竹をこの形にきるところから始めたのでたいへんでした。じっくり見てくださいね。happy01

486321854366351571

公民館の門松はこのように飾られています。これも立派な門松ですね。お正月まで2週間となりました。大掃除などしっかりやって、よいお正月を迎えましょう。happy01

Img_4443

最後に、皆さんが作業をしているところです。会うことがあったらお礼を言いましょう。happy01

486300990338236723

Img_4442