アクセスランキング

フォトアルバム

一乗小 リンク

アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
Powered by Six Apart
Member since 04/2022

« 6年生を送る会に向けて | メイン | まもなく完成です。 »

2023年1月27日 (金)

エブリワンスピーチ

今日のスピーチは、6年生です。

「カキィーン!」

01_3

スタートはこれで始まりました。彼の夢はプロ野球選手だそうです。

最近、特に日本人野球選手の活躍が目立つことや、春にはWBCの開催など話題も豊富ですね。

こんな夢を持てるのは幸せですねheart04

02

ただのあこがれでスター選手を夢見るというのではなく、夢をかなえるたためにいろいろ努力するgoodということを語ってくれました。夢に向かって突き進みましょう。

6年生の発表についての感想を伝えたあと、グループで話し合いをしました。

03_2

04

05

低学年の中には、「夢はまだない・・・」という子もいました。

でも、さすが高学年、「将来の夢でなくても、趣味とかやりたいことはないの?」と問い返していました。

「歌が好きnote」「ゲームに夢中eyeになる」「釣りをしてその魚fishを動物catにあげたい」など様々な反応が出ました。

今はまだ、将来の職業を決めることは難しいですが、趣味や関心のあることを大事に育てていくことが将来の夢や目標になりますよね。

06

07

コメント

この記事へのコメントは終了しました。